ツール・ド・沖縄 2012(その4)

◆レース後ゴール後、IWOさん、YBっち、まっちゃんがゴールしていて、しばし談笑する。ホテルに戻り、自転車の梱包を急ぐ。次の日が早いので、早めに梱包しておいた。夕方からは、ふれあいパーティーに参加。カマ、まりねえ、まっち

ツール・ド・沖縄 2012(その3)

◆レースいよいよ待ちに待った沖縄の舞台。スタートの号砲と共に選手はスタート、最初はサイクリングと聞いていたのでもうちっとゆっくりかと思ったが、そこそこのスピードで進んで行く。 スタートして数分で集団が密集、前にはかなりの

ツール・ド・沖縄 2012(その2)

沖縄レポート(その2)です。 ◆レース2週間前 IWOさんと最後のロング練実施。調子は上向き。平日も乗れて良い流れやった。 ◆レース1週間前 週末はあげあけで行くつもりが、体が疲れているのか朝起きれず、適当に90km。平

ツール・ド・沖縄 2012(その1)

ツール・ド・沖縄 210kmに出場して来ました。 結構は86位と全くダメでしたが、今シーズン最後のレース、十分満喫出来ました。 210kmと言う日本最長の公道レース、沖縄本島の北側半分を使ったスケールのデカさ、最後の20

単独外練/堀越-杉尾

沖縄前最後の週末。大事な事は分かっていた。 なのに痛恨の寝坊。前日はしっかり早寝して備えたにも関わらず、この有様。 仕方がないので、2度寝(^_^;) 適当に起きて適当に走りました。 ■単独練 91km 3:21&#82

L3L4ローラー/LTインターバル

朝から雨。予定通り、朝ローラー決行。 明日はしっかり走りたいので、ソコソコのメニューと言う事で、LTインターバルにする、ただし、3本だけ。 ■LTインターバル (8m+4m)×3 234W(101rpm), 191W(9

ウェア/Etxeondo LERRO

またまた、冬支度ネタ。 昨年から、Etxeondoのジャージを着用してますが、WS SOFT SHELLと言う素材が抜群に良い。防風なのに生地が柔らかく伸びる感じ。着心地が良いです。去年は薄め素材のもを購入しましたが、今

L2ローラー/1m@120rpm×5

今日も夜ローラー。 15分アップの後、ハイケイデンスで5本回しただけ、ジワっと汗かいた程度。 ■L2ローラー/1m@120rpm×5 200W, 121rpm 204W, 122rpm 213W, 126rpm 228W

L4ローラー/SST 20m×2

本日も夜ローラー。 シーズン通して平日にしっかり2日以上ローラーした週ってそう何回もないのに、ここ2週間は平日に2日以上練習しとる。沖縄のおかげやな、シーズン通して今が1番モチベーション高いかもw いつも通りのアップをし