ノーライド/岡選手

本日もノーライド。夜に少しだけ大腿四頭筋とハムストリングをマッサージ。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= スペースゼロポイントの鈴木真理選手のブログを拝見しているのだが、今年に入って、合宿を2回実施していて、メ

ノーライド/Bianchi背面バック

本日ノーライド、2日休んだので、膝の痛みは大分和らぐ。夜に大腿四頭筋を少しマッサージ。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 先日、Bianchiサイクル背面バッグを購入した。結構、お気に入り。 これで、6000円

ノーライド/針治療

昨日の練習で右膝の痛みが出たが先週より強度は高く時間も長かった事、そして、ライド中に痛まなかった事を考えると、改善方向だと思う。鍼の先生に膝を入念に診てもらい、痛む場所は、大腿四頭筋と膝蓋骨の付着部だと分かった。膝蓋腱だ

L2 130km 関東支部合同練習&夜練

本日は関東に移動したFJT君が帰阪したので、呼び掛けて合同練習。寒いこの季節、定番化した木津川CR練。膝は相変わらず不安な状況なんで、危険になったら即離脱すると決めていた。パワーデータは、今手元にないので、後日アップ予定

L3 ローラー(20min×2)

久々に箕面朝練に参加しよかなと思って起きると、路面が濡れててテンションだだ下がり。本日ローラー練と決めて、2度寝。明日、距離乗るからええか。 ■L3 ローラー(20min×2)20m 205W (3.72W/kg, 11

ノーライド/亀すし

本日は今シーズンうちの山岳班で活躍が確実となるM瀬君と指し呑み。若者は悩みが尽きないの~自転車やってて一番良いのは、違う世界の人と知り合える事。このリレーションシップは何にも変えがたい、大切にしようと思う。 という事で本

L3+L4 ローラー 15m+5m×3

膝には若干の違和感がある程度。徐々にやっていく。本日は15m×1+5m×3の複合インターバル。基本L3だが5minだけL4。本来は、本日が月一測定の日。膝の様子見状態なので、回避しました。内心ホッとしてますがw ■L3+

ノーライド/よし木

名古屋出張の為ノーライド。夜は会社の先輩3名と海鮮居酒屋へ。生中3杯で良い感じになって終了。乗ってへんから流石に体重増えてきたぞ。1kg増くらいか。

ノーライド/All Employee Meeting

本日は会社のAll Employee Meetingが東京であり参加してきました。マネジメントとしては毎年実施したいらしいが、リーマンショック/震災などで業績が思わしくなく、4年ぶりの開催となりました。社長がビジョンを語